2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の時間

いろいろあって、朝マックへ。ホットコーヒーだけですが。今までは、良さが分からなくても、分かる時もある。そんな1日の始まり。

バナナ

無性に食べたくなって買ったバナナ。私にとっては、高級なバナナを買ってみた。普通に、いつも通りは心が落ち着く。余裕がない時には、その普通が、気持ち的にも、時間的にも、余裕を与えてくれる。しかし、いつもならしない事をすると、気分が変わっていい…

読書

前から知ってはいたが、初めて読もうと思った、この方の本。自分の気持ちも変わっていく。きっと、ずっと変わらないものはないんだと、改めて感じる。松浦弥太郎さん

今年の初午

こちらの地方では、初午の時期にこちらを食べるらしい。職場では、作る人やもらう人が多いらしい。好き嫌いのない夫だが、これだけはどうしても嫌いらしい。そんなことを言われると試してみたいし、挑戦するならば、せっかくだから初午に食べてみたい。

餃子祭り

たまに、やってしまう。けど、これが私のバランスなのだと思う。というか、思いたい。やりたいこと、やりたくないこと。できること、できないこと。そこでくる、頑張れば、やれる、できる。その後には、しわ寄せがくる。それをそろそろ学びだしたらしい。夫…

我が家の今年の恵方巻

先月、沢山の海苔巻きを作ってから、海苔巻きの作業にハマっている。今日は節分。恵方巻を作りたい(正しくは巻きをしたい)が、仕事もあるし、スーパーへの買い出しは昨日だし、夫婦2人分。最近忙しいため、手軽にでき、夫の好きな韓国風にしてみた。今からが…

贅沢な雑誌

なんとなく自分の中で、贅沢さを感じる雑誌。鼻に付く訳ではなく、なんか贅沢な気分に浸れる雑誌。図書館で毎回手にとってしまう