2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴とさよなら

だいぶ履きつぶした靴2足。今朝の燃えないごみに出しました! 私のランニングシューズ兼普段履きと、夫のレインシューズ。 今回履きつぶしてのお別れだが、当分無くても困らないとの、見解。 靴箱の中に空きができ、嬉しい気分。 今まで、ありがとう。

寝る前の瞑想

なかなか寝付けないことが続いて、またやり始めた瞑想。 使い勝手も良く、気に入っている、このアプリ。よく考えれば、座禅だが。 座禅の講習にも行ったことあるし、瞑想の本を読んだり、ヨガのシャバアーサナーも、自分の中のカテゴリーとしては、おんなじ…

ピクニック日和

今日はピクニック日和な晴天だった。 好きなピクニックにはもってこいの5月ももう終わり。 なんだか、ぱっとしないお天気や、暑すぎる日もあって、今年はなかなか行けなかったような。 5月に入る前に行った、国営ひたち海浜公園は花に、遊園地に、ピクニック…

はやくも6月の足音が

なんだかんだで、更新せずに2ヶ月も経っていた。 そして、5月も終わりが近づいてきている。。 今月は早かったなー。個人的なことで、気持ちも身体も追い付かず。 6月は身体を労りつつ、のんびり進めることは進めて、楽しんで行けたらと、目標にしてみる。 鯉…